google.com, pub-6745780836801792, DIRECT, f08c47fec0942fa0

主婦ききおの京都ラーメン食べ歩きブログ

三度の飯がラーメンな二人の男の子ママです^^

【サーモンnoodle 京都】東京の行列店が京都にOPEN!フレンチ歴14年のシェフが送るこれまでにない超濃厚サーモン尽くしラーメン

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今日は意を決して(笑)こちらのお店に。

『SALMON NOODLE京都』さんです。

なぜ意を決してなのかって?

なぜならこのお店の最寄駅が『伏見稲荷駅』だからですよ〜〜〜💦

 

予想通り、平日の昼間にも関わらず、観光客の波波波🌊

もはや渦🌀のように駅や道に観光客の外国人が溢れかえっています😅

いやありがたいんですよ。

観光客の方が京都に来てたくさんお金を落としてくれるのは💰(生々しいな)

だけども、京都でも特に観光客が多いのがこの伏見稲荷

地元民としては、この駅に降り立つには”覚悟”が必要なんです大袈裟ではなく(笑)

 

案の定、駅を降りてすぐに観光客の波に飲み込まれ、飲み込まれたまま改札を出て、渦の中を歩くような感じ。笑笑

伏見稲荷神社を通り過ぎれば一気に人が減りました😅💦

お店は一本筋を入ったところにあるので、人通りはまばらでした。

店員のお兄さんがたまたま店先で呼び込みをしていたので、そのまま気持ちよく入店。

 

この『SALMON NOODLE京都』さん、東京の人気店『サーモンnoodle3.0』の姉妹店になります。

フレンチ歴14年の店主が仕上げる、サーモンの頭から骨の髄まで余すことなく使用した究極のサーモンラーメンが最大の売りです!

 

店に入ってまずは食券を購入。

初訪問ということでお店の看板メニュー『白サーモン 930円』を注文。

残念ながらこちらのお店も支払いは現金のみ…😭

 

先客がいなかったのでカウンターではなく2名がけのテーブル席に案内してもらいました。

お水はセルフサービス。(レモン水だったのが嬉しい🍋)

おしぼりや髪エプロン、つまようじもご自由にお取りくださいスタイル。

このお店にもしっかりと【召し上がり方】が置いてありましたよ^^

食券を渡すときに店員さんに麺の種類は「普通麺」「平麺」にするか聞かれました。

オススメを聞いたら

「断然平麺ですね!」

とおっしゃったので迷わず平麺に^^

白サーモン 930円

いやビジュアルやばすぎません?♡?♡?

まさにフレンチ!”美しい“に尽きる!

また香りもす〜〜〜っごい芳醇なサーモン!!!

丼の淵には唐辛子パウダーとバルサミコ酢

もう、着丼時点でココロオドりすぎて一人ニヤニヤが止まりません(笑)

トッピングがまたこれすごい。

水菜にデカめのクルトン、レアチャーシューの上にはトッピングの主役、肉厚のサーモンのお刺身がッ!!!

でね、この存在感抜群の揚げごぼう、どこかで見たな〜食べたな〜と思ったら大阪道頓堀の『鶏soba座銀』だ!!

 

ん?なんで?系列店なのかな?(知らんけど)

それとも単純にスープに合うからなんでしょうか。


ちなみにサイドメニューもサーモンのエキスで炊いたご飯など、とにかくメニューがサーモンずくめのラインナップ。

 

ブレてないですね!🐟

 

それでは早速スープを一口…。

サササササササっ

サーーーーーーモン!!!!

口の中が一気にサーモン。

クリーミーかつ芳醇、そしてとにかく濃厚〜〜😋

まさに、サーモン好きにはたまらないスープ。

逆にサーモン苦手な人にはこのラーメン絶対無理だと思います(笑)

そのくらい、サーモン感が全面に出てる!!

あとね、マー油がすごい効いてます。

多分サーモンの臭みを取るのが目的だと思うんやけど、私は少し邪魔に感じました。

マー油って味が強いからね。

で、店員さんオススメのこの平麺なんですが…

 

ううううぅ〜〜〜んまいっ!!!

 

なんともっちもちの生麺じゃないですか!

もう、パスタです、完全に。(ん?良いのか?それで笑)

スープが濃厚なので平麺がスープとしっかり絡まってとにかく美味しい^^

でも、途中でラーメンを食べているのかパスタを食べているのかわからなくなりますね、本当に。

トッピングのチャーシューやサーモンのお刺身も、このサーモンスープの美味しさを損なわないように素材の旨みのみ。

 

とにかくトッピングが充実しているので飽きがこないし、かなり総合点高めのラーメンだと思います。

好きな人にはドンピシャでハマりそう^^

 

麺を食べ終わる頃には自然とスープも無くなっていました(笑)

それぐらい濃厚!

 

他にもバジル系とか海老つけ麺もあるみたいなので、ぜひまた伺います。

その時も、覚悟を決めて(笑)

 

ごちそうさまでした!

ところで皆さん、お家で有名店のラーメンが食べられる【宅麺.com】ってご存知ですか?

↓↓新しいお店もぞくぞく追加中🍜🍜🍜↓↓

私、めちゃくちゃ利用しています。

常連です(笑)

食べたいけど、遠くて行けないお店がほとんどですからね🥺

宅麺で取り寄せた全国の有名店のラーメンを自宅で食べながら

「あ〜〜、こういう味だったのね」

って一人満足しています(笑)

皆さんもぜひ一度利用してみてくださいね^^

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

 

【サーモンnoodle京都】

京都市伏見区深草稲荷御前町76-2

tabelog.com