google.com, pub-6745780836801792, DIRECT, f08c47fec0942fa0

主婦ききおの京都ラーメン食べ歩きブログ

三度の飯がラーメンな二人の男の子ママです^^

【麺匠 たか松 KAWARAMACHI】つけ麺自慢のお店の期間限定塩らぁめん、その名も”極み”

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今回訪問したのは、烏丸に本店を構える『麺匠 たか松』のKAWARAMACHI店という位置付けの2号店です。

京都の中心街、河原町通に面しているのですぐに見つかります。


こちら本来つけ麺が有名なお店なんですが、私は基本的につけ麺は食べません。笑
あくまでもラーメン一本です(^-^)
でも、つけ麺自慢のお店のラーメンって本当にハズレがないんです!

今日は本店のたか松では出していない限定らぁめんを頂きました。


その名も『極み』


運ばれてきた瞬間にふわっと香る柚子の良〜い香り。

国産丸鶏と蛤出汁のWスープ。


鶏むねと鶏もも2種類の鶏チャーシューがまた嬉しい〜♡

しかも柔らかくてまた文句なしにウマいっ

麺もこんなに一本一本が細いのに全然モタついてなくて、まるでパスタのような食感でツルツルっと口に入っていきます。

いや〜さすが麺匠。

その名に恥じぬ麺へのこだわり!

しかも薬味コーナーには原了郭さん(京都で薬味と言えばここ!)の薬味が充実。

はい最高です。

残り少なくなった麺とスープに黒七味をふた振りほど加えて頂きましたらばまぁ〜これが美味。

そしてオススメは卓上に置いてあるあおさ海苔を残ったスープに。

あおさ海苔が良い具合にスープを吸ってプリップリの食感に変化。

これ、いくらでも食べれてしまいます…あおさを鉢に入れる手が…止まらない!笑

ごちそうさまでした(^^)

【麺匠 たか松 KAWARAMACHI】
京都府京都市中京区河原町通蛸薬師下る奈良屋町302-1