google.com, pub-6745780836801792, DIRECT, f08c47fec0942fa0

主婦ききおの京都ラーメン食べ歩きブログ

三度の飯がラーメンな二人の男の子ママです^^

【たかばしラーメン 東インター店】濁りのない手間隙かけた純豚骨スープは旨味の宝庫!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今年の年越しラーメンはここ🍜


『たかばしラーメン 東インター店』に決定☆

豚骨ラーメンと言えば皆さんすぐにあの白濁した豚骨スープを想像すると思いますが、このたかばしさんのラーメンは、豚骨をコトコト煮込んでスープが白濁する前の旨味が残った清湯(チンタン)だけを取り、こだわりの生醤油と合わせるのです。


久々にこの濁りのない澄んだ純豚骨スープを飲んだけど、

いい、やっぱりいい!\(^o^)/

最近鶏系🍜ばっかり食べてたからこっちの旨さ忘れてた〜


本当に、良い仕事するなぁ〜

清湯スープの純豚骨を出すお店って、意外と少ないんですよね。
澄んだスープでも、鶏ガラ清湯の方が圧倒的に割合が多いので。

なので、久々に食べると

「あっ、あったなぁこの味!うま〜〜*1

ってなるんですよね〜笑

息子はキッズラーメンを頼んだんですが、こんなに大きなお菓子袋とオモチャまでくれる太っ腹ぶり(^^)


ただ、渡すのは帰りにして欲しかったな…笑

ラーメンが来る前に頂いたもんだから、「お菓子を食べたい!」と言い出した息子をなだめるのが大変でしたよ💦

というわけで皆様良いお年を。

来年も、良いラーメン🍜を

ごちそうさまでした(^-^)

【たかばしラーメン 京都東インター店】
京都府京都市山科区大塚野溝町86-61

*1:∩^Д^∩