google.com, pub-6745780836801792, DIRECT, f08c47fec0942fa0

主婦ききおの京都ラーメン食べ歩きブログ

三度の飯がラーメンな二人の男の子ママです^^

【スタメン 樫原店】これぞ正統派豚清湯スープ!気持ちの良い接客でリピーターさんの多さにも納得!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今日は西京区樫原にある『スタメン(START WITH MEN)』さんへ。

「スタート ウィズ 麺」でスタメンって、なかなかネーミングセンスが光ってますね。

こちらは人気店『ムギュ』さんのセカンドブランド店で、昨年1月にOPENしたばかりの新しいお店です。

洛西口駅から歩いて15分くらいかかりました…遠いよ〜(笑)

バスだと店まで徒歩1分くらいのところまでいけるみたいです。

駐車場も計7台分あるとのことで、ありがたいですね♪

お店に入ると同時に店員さん全員が大きな声で「いらっしゃいませー!」ととても気持ちの良い接客。

私の滞在中に何度か子連れの家族が来店しましたが、お子さんへの配慮(小さい椅子や食器等)も忘れない、いずれも気持ちの良い接客をしておられました^^

券売機で先に食券を購入するスタイル。

現金の他のにQRコード決済も利用できたので助かりました^^

店内は広々としていて、カウンター13席と4名掛けテーブルが4つ。

色味は完全にラーメン屋さんなんだけど、なんだかオシャレな空間です。

カウンター席に座ると

「エプロン要りますか?」と聞かれたのでもらってみると…

おぉぉ、エプロンまでオリジナルって今までにないかも。。。

気合いを感じます^^

今回は看板メニューの『ラーメン 880円』を注文。

チャーハンが美味しいと聞いていたので平日ランチ限定の『半チャーハン250円』も一緒に♡

『ラーメン 880円』

トッピングはネギとたっぷりのもやし、薄切りモモチャーシュー数枚とかなりシンプルなビジュアルで登場。

存在感のある背脂がまたたまりません><

豚清湯久しぶりなので嬉しいなー。

それではまずはスープから。

うわ〜やっぱりこの背脂たっぷりたまりまへん〜〜〜><!

一口味わって感じるこの『コレコレ感』

これです、はい、この味です(笑)

美味しい、はぁ美味しい。

豚骨ラーメンのこってりした後味とは違う、あっさりとした旨味たっぷりの後味が口の中に広がります。

ちょっとスープ濃いめかな?と思ったのですが、トッピングのたっぷりもやしをスープに全て浸しましたらあら不思議。

ちょうど良い塩梅に^^

こちらは珍しく極薄のモモチャーシューが数枚入っています。

味は特についていなくて、だからこそスープとの相性が抜群!

表面はちゅるっとしているのにガシガシとした食べ応えのある緩めの縮れ麺。

この麺はすごく珍しくて、お店のこだわりを感じました。

チャーハンはとってもシンプルなんだけど、いわゆる『美味しいラーメン屋の美味しいチャーハン』

たっぷりのラードがお米の表面をまとって、塩味は強くないのにラードの旨味で完全にカバーされていて完成度高し✨

美味しすぎてペロリでした😋

ラーメンを半分くらい食べたところで『にんにく味噌』なるものを味変で入れてみました。

にんにくと特製味噌を混ぜたもので、塩味が一切ないので入れすぎても塩辛くならずスープの味を劇的に変えることができるのでオススメです^^

店員さんの接客も気持ち良く、ラーメンも美味しくて、子連れ家族やカップル、おひとり様もおじいちゃんおばあちゃん誰もが来やすいお店だなと思います^^

ただ、場所が…(笑)

 

ともあれラーメンもチャーハンも絶品でした^^

ごちそうさまでした。

【スタメン 樫原店】

京都市西京区樫原畔ノ海道10-58

tabelog.com