google.com, pub-6745780836801792, DIRECT, f08c47fec0942fa0

主婦ききおの京都ラーメン食べ歩きブログ

三度の飯がラーメンな二人の男の子ママです^^

【新宿 めんや 風花】京都の”百名店”常連の塩ラーメン専門店。ほっこり、優しい。塩ラーメン好きさん集まれ〜!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

一風堂オフィシャルオンラインストア

塩ラーメンって普段ほとんど食べない私なんですが、百名店掲載の常連店とあっては行かないわけにはいきません(笑)
そんなこんなで、噂の塩ラーメン屋さん『新宿 めんや 風花』さんへ


お店に入るとなかなかの野太い声で「いらっしゃぁあ〜い」とご主人の声が出迎えてくれました(^^)

メニューの写真にあった大粒の帆立に誘われて、帆立らーめん(800円)を注文。

石垣島の海水塩をベースに、3種類の塩、動物系、魚介系と和だしを独自にブレンドしたというスープは本当に鉢の底が見えるんじゃないかというくらい透き通っていて、あっさりとして優し〜〜い奥深さ。


太めの自家製ちぢれ麺もスープとの相性バツグン。

塩の旨味がすごい〜とか、ダシの風味が〜とかいう感動はないんだけれども、
な〜んだかほっこりするお塩のスープ。

塩ラーメンもたまには良いですね(笑)

ごちそうさまでした(^^)

【新宿めんや 風花】
京都府京都市下京区三軒町551