google.com, pub-6745780836801792, DIRECT, f08c47fec0942fa0

主婦ききおの京都ラーメン食べ歩きブログ

三度の飯がラーメンな二人の男の子ママです^^

【めんや 龍神】高圧力で仕上げた自慢の“超こくどろ”スープは濃厚かつ芳醇な味わい

※本ページにはプロモーションが含まれています。

本日ご紹介するラーメン。
京都は北大路にある『めんや 龍神(りゅうじん)』さんへ。


北大路通に面していて、こじんまりとした佇まいながらも真っ赤な暖簾がいいですねぇ。


【超こくどろ鶏豚そば】

チャーシューが2種類入っていて、結構効いてる山椒のアクセントがGOOD👍(苦手な方は言った方がいいですよ)


高圧力で仕上げたという“超こくどろ”スープはほんまにどろっどろ〜。
(よく見たらチャーシューがスープに沈みきっていないのがわかる)

でも鶏と豚のバランスがすごい良くて旨味もしっかり。

私には少し味が濃いかな。

でも本当に良く出来た一杯🍜

ごちそうさまでした(^^)

【めんや 龍神】
京都府京都市左京区下鴨西半木町88