google.com, pub-6745780836801792, DIRECT, f08c47fec0942fa0

主婦ききおの京都ラーメン食べ歩きブログ

三度の飯がラーメンな二人の男の子ママです^^

【ラーメンムギュ vol.1】鉢一面に添えられたバラ肉が映え確定の名物”オニバラ”。名古屋コーチンをふんだんに使ったスープが魅力

※本ページにはプロモーションが含まれています。

以前こちらの姉妹店『ラーメンムギュvol.2』さんの【あさり白湯】をご紹介しましたが、今回は本店(もちろんvol.2でも)不動の定番メニューをご紹介したいと思います。

場所は円町駅すぐ。

今日も昼時に行ったら行列が出来ていました!

その名も『ラーメンムギュvol.1(本店)』さんです。


『オニバラ 白 850円』

まさにその名の通り”オニオン”×”豚バラ”の組み合わせ。

合わないわけがない(笑)

他には『オニバラ 黒』『濃厚とりそば』『名古屋コーチンちー油まぜそばがあります。


このバラチャーシューの量、ちょっと一瞬目を疑いますよね(笑)

でも一枚一枚が薄いので、量的にはそうでもないんです。

なんならもっと乗せて欲しい(笑)


名古屋コーチンを丸ごと使って作られるという贅沢なスープは飲んでみると口当たりが柔らかく、旨味が凝縮された期待通りのスープです^^

良い意味での鶏の濃厚な臭みも残っていて、私の大好物、金色に輝く鶏油もたっぷり確認できます♡

チャーシューは香ばしく、スモーキーな味わい。


麺は安定のテイガク製で、平打ち手揉み中細麺。

スープに絡んでめっちゃ美味しい〜〜〜(^-^)

奥には4名掛けテーブルが1つあり、メニューにはなんとお子様ラーメンも!

子連れ客歓迎のお店なんだなと知って、なんだか嬉しい気持ちに◎

絶対うちの息子たちこのラーメン好きだわ〜笑

連れてこなくっちゃ!

ごちそうさまでした。

【ラーメンムギュ vol.1】
京都府京都市中京区西ノ京円町22-10