google.com, pub-6745780836801792, DIRECT, f08c47fec0942fa0

主婦ききおの京都ラーメン食べ歩きブログ

三度の飯がラーメンな二人の男の子ママです^^

【らぁ麺 あがる】鶏白湯✖️ベジポタの『鶏ベジらぁ麺』は見た目の濃厚さからは想像できない程あっさりとした後味に驚くこと間違いなし!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今回は2023年10月11日オープンの
鶏白湯✖️ベジタブルスープの『らぁ麺 あがる』さんへお邪魔してきました^^

京都市役所前駅から徒歩数分、河原町通りから六角通に入って少し歩いたところにあります。

以前はたらこスパゲティー専門店でしたがすぐに潰れてしまいましたし、その前もラーメン屋さんだったのですが、そこもすぐに潰れてしまいました💦

なので、今回も大丈夫かな…?というのがまずありますが😅

今回は平日の12時すぎに訪問。先客1名。

支払いは入店と同時に精算機で発券するタイプです。(カード使用可)

今回初訪問ということでお店の看板メニューでもある『鶏ベジらぁ麺 980円』をいただくことにしました。

『鶏ベジらぁ麺 980円』

ものの数分で着丼。

うわぁ〜!!!

見た目100点ってくらい色鮮やかで、見た目からもしっとりとした鶏むねチャーシューがたまりません!!

ちょっと粗挽き胡椒かけすぎでない?と思ったのは内緒(笑)

鶏むねチャーシューの他には、刻んだアーリーレッド、水菜、それからフライドオニオン、パプリカというトッピング。

どれも鶏白湯にはよく合う具材ですね^^

鶏むねチャーシューは見た目通りしっとりとしていて肉厚もあって美味しい〜💕

麺は北海道産の「きたほなみ」を使用したつるりとなめらかな食感の中細ストレート麺。

つるつるっと口の中で弾けます^^

10種類の野菜をじっくり炊いた「ベジタブルスープ」と、新鮮な国産鶏をトロトロになるまで炊いたコラーゲンたっぷりの「濃厚鶏白湯」のWスープ。

見た目はかなり濃厚そう。

それではスープを一口…。

 

ん〜〜!!美味しい〜〜!!

 

まったりとした鶏白湯の旨味。

でもスープを飲んだあとの後味がすごーくさっぱりしてる!

これが「ベジタブルスープ」の力か!!

普通の鶏白湯スープとは明らかに違います。

こんなに見た目が濃いのにこんなにあと口がさっぱりしているなんて、不思議なスープだ〜〜

そしてこのWスープをより味わってもらうために、塩味は抑え気味になっているところもポイント高し。

物足りないなと思う人は、卓上の岩塩やカレー粉などで味変するといいみたいです^^

私にはこの塩味がちょうど良かったです。

このラーメン、ただの鶏白湯とは一味も二味も違います!

一度食べてみてほしいラーメンですね。

メニューは他にも「純鶏白湯らぁ麺」と「ベジらぁ麺」もあるので、次回はベジタブルスープのみの「ベジらぁ麺も」食べてみたいなぁ。

 

美味しかったです^^

ごちそうさまでした。


【らぁ麺 あがる】京都府京都市中京区松ケ枝町452 NTビル 1F

tabelog.com