google.com, pub-6745780836801792, DIRECT, f08c47fec0942fa0

主婦ききおの京都ラーメン食べ歩きブログ

三度の飯がラーメンな二人の男の子ママです^^

【麺屋 坂本】本格魚介系×鶏清湯スープの絶妙なバランス!甘めの濃口醤油で仕上げたスープは一見さんも唸る正統派醤油ラーメン

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今回訪れたのは、正統派な美味しさで地元の老若男女に愛される『麺屋 坂本』です。

場所は鞍馬口駅を降りてすぐ、大通り沿いとアクセス◎

 

座席はカウンターが8席のみと決して大きな店ではないですが、その美味しさはホンモノです✨

私は初訪問のお店は決まって券売機一番左上のメニューを注文するようにしています^^

それがお店の看板メニューであり、一番食べて欲しいラーメンなのだろうなと思うからです。

というわけで鶏中華そば(850円)をポチっ。

カウンターに座って数分で着丼。

あ〜もう絶対美味しい。

100点ビジュアル✨💯

スープは少なめな印象ですが、期待を裏切らないこの色と香り。

ほんのり煮干しが上品に香る、中華そばらしい中華そばという印象。

 

それではいつも通り、まずはスープを一口。

 

はい美味しい。

 

もう絶対嫌いな人いないですよねこのスープっていうスープです。

 

でも、”どこかで食べたことあるあの醤油ラーメン”っていう感じでもなくて、やっぱりそこは人気店ならではの奥深さというかこれが一歩先行く美味しさなんだろうな。

そしてこだわりが光るトッピングたち✨

分厚くてかなり大判のチャーシューが2枚。

繊細なスープの味を邪魔しない塩味のみの味付け。これがまた良いんです〜

加えて鶏胸肉チャーシューが1枚入っていて、こちらも期待を裏切らず驚くほど柔らかくてジューシー^^

穂先メンマも柔らかくて味付け控えめで美味しい♡

麺は浅草開花楼の特製麺ということでワクワクしながら口に運ぶと…

 

んん〜〜麺めちゃくちゃ美味しい♡

 

この麺、『つるつる啜る』というより『むしゃむしゃ食べる』という感じで噛みごたえと食べ応え抜群◎

 

煮卵は『お店のツイッターをフォローすると貰える』というキャンペーン中だったので、フォローしてサービスで頂きました!

とろっとろで美味しかった〜〜

 

スープを吸うタイプの麺なのか、いつもの分量でスープを啜りながら麺を食べていたらちょうどスープがなくなってしまいました(^_^;)

久々の完飲!

 

あー、とっても美味しかったです。

 

「美味しい中華そばが食べたいなぁ」って思ったらまた来ます^^

 

ごちそうさまでした。

ところで皆さん、お家で有名店のラーメンが食べられる【宅麺.com】ってご存知ですか?

↓↓新しいお店もぞくぞく追加中🍜🍜🍜↓↓

私、めちゃくちゃ利用しています。

常連です(笑)

食べたいけど、遠くて行けないお店がほとんどですからね🥺

宅麺で取り寄せた全国の有名店のラーメンを自宅で食べながら

「あ〜〜、こういう味だったのね」

って一人満足しています(笑)

皆さんもぜひ一度利用してみてくださいね^^

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

 

【麺屋 坂本】

京都市上京区烏丸鞍馬口上下御霊中町456-6 大国ビル1F