google.com, pub-6745780836801792, DIRECT, f08c47fec0942fa0

主婦ききおの京都ラーメン食べ歩きブログ

三度の飯がラーメンな二人の男の子ママです^^

【あいつのラーメン かたぐるま】関西圏に一大ムーブメントを巻き起こした泡系ラーメンのウマい店!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今日はずーっと行きたかった行列の絶えないお店(^^)

『あいつのラーメンかたぐるま』さんへ。

この特徴あるネーミング、どっかで聞いたことあるなぁ〜と思ってたら。

なるほど納得。 あの京都が誇る超有名店『俺のらーめん あっぱれ屋』の暖簾分けのお店やったとは!!

いつも外まですごい行列が出来てるのに、今日はラッキー!外待ちなし!!

店内に10人待ちくらいで済みました(^^)(これでも空いてる方)

20分ほど待ってカウンター席へ。

『こくとん塩ラーメン 750円』

今回は初回だったのであえて泡にはいかず、基本のラーメンを頂きました。

味は魚介系の塩トンコツ。

魚介系のキリッとした味わいを塩トンコツがまろやかにしてくれる感じ。 なるほど行列の店だけあって全体的に秀逸だわ〜。

何よりチャーシューが旨すぎた。

もうこれは革命だわ、このレアチャーシューだけ食べに来たいくらい!!!

唯一残念だったのが、麺が私の苦手な極太ちぢれ麺だったこと。。。(知らんがなw)

このスープには中太ストレートが合うと思うけどなぁ〜(言うとけw)

いや〜美味しかったです。

ごちそうさまでした(^-^)

【あいつのラーメン かたぐるま】 京都府京都市下京区西七条西八反田町77 ガーディアン青山1F