google.com, pub-6745780836801792, DIRECT, f08c47fec0942fa0

主婦ききおの京都ラーメン食べ歩きブログ

三度の飯がラーメンな二人の男の子ママです^^

【徳島ラーメン 東大 京都店】目指すはラーメン界の東大! 元祖すき焼き風ラーメンといえばここ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今日ご紹介するのは、アクセス抜群の京都駅ビルにある拉麺小路内の一店舗。

『徳島ラーメン 東大』さんです。

徳島ラーメンといえば、黒醤油を使ったとんこつスープに甘辛く煮込んだ柔らか豚バラ肉と生卵を入れて食べるすきやき風ラーメンが特徴。

あの味が京都駅ビルで楽しめます(^^)

なるほど、確かにほんのり甘めの豚骨醤油スープ。 豚ばら肉はこってり甘い醤油味。

お、美味しい…(^^)

おっ!卓上には生卵が沢山置いてあります。

生卵ともやし入れ放題(^^)

でもあんまり入れすぎるとスープが薄くなるので(ここ注意!せっかくのスープが台無しになっちゃいます)オススメは生卵1つともやし少なめ。

う〜ん、まさにすき焼き風ラーメン! 他にはないこの徳島ラーメン、本当に独特です。

でも甘辛いと言ってもくどい甘辛さじゃなく、こってりでもなく、意外とあっさりといけちゃいます(^^)

麺も王道の細麺ストレートがスープによく合います。

これは一度は食べてみて欲しい味ですね。

ごちそうさまでした!

【徳島ラーメン 東大】 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 京都駅ビル10F 京都拉麺小路